棲 すみか 私の自由空間

私らしい暮らしの提案誌「棲 すみか」編集部のブログです
http://www.jiyukukan.net/
<< 碧南から半田、知多、常滑へ | main | お腹がすいたなぁ、竃の会へ >>
子どもだけじゃないよ、メリーゴーランド
三重巡業は四日市から。

まずは、子どもの本専門店として有名なメリーゴーランドさんへ。
対応してくださった村田真理子さん(写真右)、顔がつやっつやです。
右が村田さん

本を愛し、子どものことや、お母さんのことを真剣に考えている
村田さんのような人がいると、
お客さんも心強いです。

お店の中心は子どもの本ですが、子どものおもちゃや大人の洋服などもあります。


また、楽しいのが、大人向けにセレクトされた本。
こちらも充実のラインナップで、お店の意志が感じられます。
「ひげのおっさん」こと、増田喜昭さんの古本コーナー「頑固堂書店」も必見!


メリーゴーランドでは、トークショーや映画会など、
多彩なイベントがたくさん開かれています。
「名古屋にあったら、毎日通っちゃいそう!」と編集部一同うっとり。
後ろ髪をひかれながら、お店を後にしました。

メリーゴーランド
 http://www.merry-go-round.co.jp/
| jiyukukan | 「棲 すみか」が買えるお店 | 11:42 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode