棲 すみか 私の自由空間

私らしい暮らしの提案誌「棲 すみか」編集部のブログです
http://www.jiyukukan.net/
<< 目がランラン、月の庭 | main | 中日新聞に棲が紹介されました >>
ヒビコレ、に転がり込む
三重巡業一日目ゴールは、カフェ ヒビコレさん
津市内から車で約1時間、美里町にあります。

こちらは築70年の民家をそのまま生かしたカフェ。
実はこちらの住人であるチビコレこと、松原豊さんは
棲創刊号でも大活躍してくれたカメラマンなのです。 

この日は、なんと、棲チームが美里にやってくる!
ということで、松原さんの仕切りのもと、美里の楽しい仲間たちが
一緒に宴をもうけてくれたのでした。

宴会のごはんは、あひる食堂さんとヒビコレの女将で用意してくださいました。
お腹ペコペコの棲チーム、湯気のたつ土鍋を前に、自制がききません。
里芋に柿の種をまぶして揚げたもの、タラと白菜のチーズ鍋など、
メニューも目新しい! もちろんどれも美味しかった!!



宴会では、棲の思いをみんなに聞いてもらったり、
RIKIさんの唄に酔いしれたり。
どっしりと地域に根差して生きている人たちはたくましい!



本当に楽しい宴会でした。みなさんどうもありがとう!!

美里の美しい里山の風景とともに
ヒビコレ
http://www.hibicore.com/
| jiyukukan | 「棲 すみか」が買えるお店 | 19:33 | comments(1) | - | pookmark |
ヒビコレ、行きたかったです。お昼のかまどご飯と打って変わって、豪華絢爛ですね。タラとチーズ、試してみたいです。
| nakaya | 2009/12/10 7:52 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode