棲 すみか 私の自由空間

私らしい暮らしの提案誌「棲 すみか」編集部のブログです
http://www.jiyukukan.net/
<< アルキジン大阪展にいってきました。 | main | なんやねん! >>
『棲』7号発行します!
みなさん、こんにちはー 

暑さも落ち着いたところで、最新号の棲の編集もやっとこさ一段落! 

今回は、「子ども」をテーマに、と決めたものの 
あっちへいったり、こっちへいったりと、ずいぶん回り道をしながらフィニッシュー 
という具合でした 

取材、執筆、編集にかけるエネルギーはいつも以上でしたが 
そのかいあって、本当に充実した内容になりました(手前味噌ですが) 

私自身は、生後半年の息子同伴での取材がほとんどでしたが 
おかげで、周囲の人たちのやさしさと、社会インフラのきびしさの両方を実感しました 

育児は、育「自」、と教えてくれた友人がいますが 
子どもを授かってみて見えてくる世界、感じる世界があり 
今号の編集でも、自分自身の素直な気持ちをずいぶんと織り交ぜました 

で、やっぱり、子どもはお母さんに閉じ込めないで 
社会みんなで見守っていけたらいいね 
ということです 

「子ども」がテーマですが 
ぜひ、多くのおとなに読んでほしいー!!です 

最新号『棲』2012秋冬 7号 
みんな、見てるよ。
  「いいお産」って? 
   広がれ、「赤ちゃん縁組」
   子どもはみんなで 

2012年10月20日発行 税込500円 
*表紙は、三重県美杉町のかつはら助産院にて(撮影:松原豊)
*10月下旬頃より取扱店にならびます
| jiyukukan | 棲編集部からのお知らせ | 17:40 | comments(0) | - | pookmark |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode